男性が苦手な果物?

oobokeさんのブログブログ一覧

男性が苦手な果物?2008.04.04 23:03

 今日、実家からアイスクリームだのシャーベットだのを分けてもらいました。その際「マンゴーのは?」と聞かれたのだけど、なんでか旦那はマンゴーが好きではな
いので「私の分だけで」と、1つだけもらいました。
 私は昔、現地3泊とはいえ、1人でスリランカに行ったときの道すがらにあった露店で食べたマンゴーからハマり、大のマンゴー好きになったのです(それまでに食
べたこと無かったです)。
 以前、ザクロの話が出てきたのですが(実家で)、女帝曰く「ザクロも男の人はあまり好まん果物やなぁ」と。さらにイチジクもその傾向があるそうな。

 交流のある男性てのが少なく、旦那以外はほぼ雑食性なので特に好き嫌いの決を採ることができないのですが、世の男性がた、如何なものでしょう??

-

コメントする

2008.04.04 23:59

言われて見れば、特にマンゴーが嫌いってわけじゃないけど、普段あまり食べないですね。それに、ザクロとイチジクも同じです。なんでかなあ?どちらかというと甘党なんですけどねえ。不思議じゃ!

2008.04.05 15:22

自分の家族の男衆は、生のイチジクは好きなようですが、甘露煮は食べませんねー。ザクロは嫌いではないと思いますが、好んで食べることはありませんね。マンゴーについては、自分も得意では無いので、分かりません。でも、職場の男性の方々は、差し入れのマンゴープリンとか普通に食べています。生も食べるのではないかと思われます。

oobokeさん 2008.04.05 23:35

 マンゴーは、黄桃にも似た味だと思うのですが・・・。 ほのかに酸味もあって・・・って、ザクロもそうじゃなかっ
たかな?(大昔にちょびっとしか食べてないので何とも)。男性は微妙な酸味が苦手な傾向にあるのかも・・・っ
て、イチジクはそんな酸味、ないよなぁ。

 そういえばイランの人は平気なんかな。ザクロ・イチジクって産物なんだよなー。←以前、乾燥イチジクもらった
ことがあります。 楽天のお店でイラン製のザクロジュース(あ、マンゴージュースもってこれはインド産マンゴー
をジュースにしてるのか)を売ってるお店があるし。

メールアドレス パスワード