けったいな光景

oobokeさんのブログブログ一覧

けったいな光景2008.03.26 22:39

 今朝、洗濯物を干しているとカラスが飛んでいるのを見ました。そのカラス、マヨネーズの容器(中身ちょこっと残ってる)を銜えておりました。 今日はゴミの日
だったのですが、うちらの地区はカラス対策にネットをゴミにかけるのですが、誰かずぼらかましてネットの外にゴミを置いたのかなぁ。
 それより、カラスはマヨネーズの容器を食い破ることができるのかな??

 ああ、「けったい」とは関西の方言で奇妙な、とか変な、といった意味です。

-

コメントする

2008.03.27 15:12

カラスってマヨネーズ食べるんですね~。雑食だとは聞いていますが。
道具を使うカラスもいるらしいので、容器を開けるのに何か使うのかナー?

oobokeさん 2008.03.27 22:01

 以前、テレビ番組の実験でカラスはマヨネーズが好きってかんじの流れを見たのですが。
 ただ、件のカラスが銜えていたマヨネーズはキャップ(ふた)がきっちり閉められていて、わずかな残りのマヨネ
ーズは、所謂底のほうにあったのです。 くちばしで容器を破るのかな??

メールアドレス パスワード