春の味覚

トランプマン★さんのブログブログ一覧

春の味覚2008.03.25 17:06

daiさんのブログでおいしそうな記事を読んでしまってお腹がすきました
飲み屋でウド頼んだら800円くらいしました
昔は買うなんてことがなかったものなのに
水なんかもそうですね
ロハスとか流行ってますけどほんとに見直すべきかもしれませんね

ご当地ならではの食べ物ってあると思いますが。。。
タニシとか食べますか?
スズメとか。
ゲテモノと言われそうですがうちのほうではポピュラーなんですよ

-

コメントする

yukimiさん 2008.03.26 11:20

ス、スズメっておいしいんですか??どんな味なの??

2008.03.26 16:26

ウドが800円ですか~、やっぱり田舎な自分の地域は、山から採ってくる物の一つです。
そして、飲み屋さんのメニューにある、というのもすごいと思ってしまいました・・・

ご当地ならではの食べ物ですか・・・ハタハタ(魚)でしょうか・・・もっと変な物がありそうですが、自分たちは当たり前と思っているので、気付かないものが多そうです・・・・(^^;)

スズメは、焼鳥屋さんのメニューにあるのを見たことがありますが、食べたことはないですねー。
タニシって、食べられるんですね?!どんな調理をするんだろう???

トランプマン★さん 2008.03.26 17:08

すずめはあっさりした感じですよ
チキンのように脂身もそんなになく、もちろん食べれる場所も少な
いので開いて串に刺して丸焼きですね
残酷と言われたりしますけど、鶏と変わらない感覚で昔から食べて
います

ハタハタうまいっすよね
卵と身を一緒に味噌汁にしたものを食べたことがあります
タニシはそのまま似て楊枝でくるんと取り出して食べるんですよ
普通に貝の味ですね
水が綺麗な場所でないとタニシは食べられないですよね

メールアドレス パスワード