セーター、編みあがり

oobokeさんのブログブログ一覧

セーター、編みあがり2008.03.10 23:07

 今日、ようやく編み終えました。2度ほど「そこそこ編んだのに編みなおし」を含めて(身頃3分の2編んでたのを全部やりなおしとか)3週間ほどでしょうか。 
今日は最後の2目ゴムの止め方で本を見ながら格闘しました。ええ、午後にお茶するのも忘れて(←こういうのがあるからいくらか体重を落とせるのね)。
 首周り、毛糸が地味にたりないからと、少々短めに終わらせました(どうせ私の首は短いし、と思って)。 実際に着てみると「やっぱり短い感」は否めないです。
1玉100円の毛糸で編んだため何度か解いたりするとけばけばになったり、ちと大変でしたわ。

-

コメントする

2008.03.11 14:01

編みあがり、おめでとうございます!!

oobokeさん 2008.03.11 23:02

 どうもです。早速、次にとりかかってますが、編みにくい糸なので悪戦苦闘ですぅ。

メールアドレス パスワード