はた迷惑なっ

oobokeさんのブログブログ一覧

はた迷惑なっ2008.04.29 22:43

 旦那はうどんの国の人です。で、今の住居は私の実家のごく近所にあります。結婚に際してこの住居を押さえていただけたのは、偏に旦那・お義父さんの力によるわ
けで(実は家は中古物件なのですが、前に住んでいた人は女帝の知り合いで、しかもこの方が家を売りに出ていることを知ったのが偶然だったという経緯アリ)。 そ
うするとうどんの国には足を向けて寝ることはできず、節目にはきっちり帰省するのを旨とするのですが。
 日曜日に女帝から「あんたら、四国へはいつ行くん?」この時点では旦那から何も聞いておりませんでした。「じゃあ、分かった時点で早よ言うてな」で話は終わっ
たのですが。
 今日の午前中の買い物の段階でも私は旦那からいつから休みで、いつから帰省かを聞かされておりませんでした。このときには姉貴から「分かったら早よ言うて」で
話は終り。
 夕方。会社から帰って来た旦那は実家の車のエサ入れ(=ガソリンを入れること。姉貴は自分で入れたくないので旦那に入れてもらうのです)の際に旦那に聞いたの
です。すると「(5月)1日」と答えたそうで。 で、エサ入れから戻った旦那から私も聞かされて。「え゛。もっと早く言うてくれ!!」と言ってもあとの祭りなの
ですが。 明日、着替えやら何やら引っ張り出さないと! 
 実家は実家で「まだ(私らに持たせて向こうに渡す)お土産も買ってないのに、1日しか期間ないんかい!」とつっこまれました。「私もさっき知ったんじゃい!」


 旦那、各方面に迷惑かけないで下さいぃ・・・。

-

コメントする

2008.04.30 15:29

それはまた急なお話でした・・・・。
準備やら何やら大変ですね~
四国までの道中、お気を付けて。いってらっっしゃ~い!

oobokeさん 2008.04.30 23:20

 旦那は身ひとつでいいのだけど私は着替えやら何やら持参なのでねぇ。直前になって言うのはやめてほしい
です・・・。

メールアドレス パスワード