ジャム・・・微妙な出来

oobokeさんのブログブログ一覧

ジャム・・・微妙な出来2008.04.30 23:30

 昨日、イチゴを安く買えて、しかも普通に食べるには中途半端な味(まずくはないけどインパクトもなし)だったのでジャムを作ってみました(初めてです)。
 イチゴに砂糖をまぶしてしばらく放置、火にかけて・・・、煮詰めすぎたかなぁ、カンピーのジャム並の甘さになってしまいました。イチゴ600グラムに対して砂
糖200gだったのに。
 まあ、明日からの帰省、帰宅が5/4ってことなので保存が利く甘さだと思われます。

-

コメントする

2008.05.01 14:08

レモン汁ちょこっと入れると色止めになって、味も引き締まりますよね~
市販品が苦手なので、食べたくなると、たま~にですがジャムもマーマレードも自分で作ります、が、
家族内では、自分しか需要が無いのです・・・なので、作った分のほとんどは実家にお裾分けします・・・
だったら食べなきゃいいのですが、時折無性に食べたくなるのです・・・・コラエショウガナイノデス・・・

メールアドレス パスワード