だんだん似てきた・・・かも。

oobokeさんのブログブログ一覧

だんだん似てきた・・・かも。2008.04.25 22:53

 ネコ話続きますが・・・。
 以前はくろにゃんのほかにしろにゃん(ある日突然行方不明のメス)やその子供のミニミニ(虹の橋を渡ってしまいました)、グレ太(かなりの高齢だったと思われ
るオス、ある日突然行方不明。でも高齢だったからなぁ)がおりました。
 もしかすると、ここいらにいるにゃんこの何割かはグレ太の血を引いているのかも知れません。そこそこのサイズ、顔がでかいことなどからの推測ではありますが。

 画像は在りし日のグレ太、アメショーくずれなのでしょうか、この配色(でも腹は白かったです)。顔がでかく、そこはかとなく高田次郎顔なのです(←分かる人、
いるのかな。「あかんたれ」の分家です)。
 最近、くろにゃんがとみに高田次郎顔に見えてきて・・・。

 それにしても、昔はそこいらのノラにしろ雑種の飼い猫にしろ、いわゆるボス以外はそれほど大きくなかったと思うのですが。食生活なのか、いろんな洋ネコの血が
混じったのか、雑種ネコでも巨大化してる気がします。 昔は洋ネコといえばせいぜいシャムかペルシャくらいしか周りにはいなかったんだけどなぁ。

-

コメントする

2008.04.26 21:41

そういえば、そうかもしれませんね。近所のノラらもでかいのが多いです・・・

メールアドレス パスワード