ほぼ1日中雨降り

oobokeさんのブログブログ一覧

ほぼ1日中雨降り2008.04.24 22:42

 でも健気(?)にくろにゃんは「出待ち」しておりました。朝、新聞を取りに出ると「にゃああっ」 今日は濡れるのが嫌ってことで、お隣の敷地にあるゴミ箱の上
におりました。お隣はうちよりちょいと高い敷地になっていて(うちの通りが坂道なので)、他のノラが来た場合、高い位置にいることになるのです。 弱いヤツの知
恵、高い位置にいることで低い位置にいるヤツより目線が上になるので精神的に優位にたてるらしい。

 今日は雨ってことで午前中ずっとうちのカーポートの、空いたプランターで寝そべっておりましたよ。 でも昼にカリカリ食ったら移動したけど。夕方には来なかっ
たから、明日は大声で鳴くんだろうなぁ。(「エサくれぇ!」って)。

-

コメントする

2008.04.25 13:36

くろにゃんの「エサくれぇ!」、待ち遠しいですね~^^

oobokeさん 2008.04.25 22:34

 今朝は予想に反して鳴き声は控えめでした。こういうときは大概近くに他のネコがいるのです。くろにゃんはナリ
は(そこそこ)でかいけど気は小さいのです。

メールアドレス パスワード