実家、近くてよかった・・・

oobokeさんのブログブログ一覧

実家、近くてよかった・・・2008.03.13 23:22

 今日は実家からおでんを分けてもらいました。現在、うちも実家もそれぞれ2人世帯なので「2人分は作りにくい」と、私はおでんを作ることなく(料理のレパート
リーが少ないのです)。女帝(=実母)は大量に作ってうちやその他におすそ分けしてくれるのです(その他、お好み焼きもおすそ分け対象)。
 で、お昼に電話が。「鍋持ってこっち(実家)に来い」と。で、私は片手鍋もって徒歩で実家へ。で、欲しい具材を鍋に入れて帰宅。 閑静な住宅街でよかった、人
通りが多いと、鍋もってへてへて歩いてる図はちと恥かしいですから。
 実家、徒歩1分でよかった・・・。

-

コメントする

2008.03.14 01:05

ウチと似てますね。ウチの実家は徒歩10分です。

2008.03.14 11:08

うちの実家は、川一本と山一つを越えて、車で30分です。
ものすっごく田舎なので、これでも、「実家近くていいね~」と言われます。(苦笑)
買い物に出たついでや通勤のついでに、自家菜園から野菜を分けてもらっています。
ねぎなんかもらってしまうと、密室の車の中は、すんごいことになります・・・
おかずを鍋ごともらって、車で山を越える時もありますョ。(笑)

oobokeさん 2008.03.14 23:11

 うちは「私の実家から徒歩1分」ですが、この点は旦那&お義父さんに感謝、です。 旦那は元々四国出身でお
義父さんの稼業を継ぎたくなくて(らしい)地元を離れて大阪で1人暮らしで生活基盤を築いた人なのでお義父さ
んも「大阪ならどこで住んでもいい」ということで、何かと(私の、とはいえ)親族が近くにいるのはいいことお、とし
て新居(一軒家)を用意してくださったのです。
 ただ、この家は、ひょうんなことから売りに出ていることを知ったのですが、前に住んでいた人は女帝(=母)の
知り合いの行政書士さんでした☆ 

メールアドレス パスワード