一喜一憂

oobokeさんのブログブログ一覧

一喜一憂2008.04.21 23:05

 以前書き込みました、半ノラにゃんこ。別に真っ黒ではないのだけど「くろにゃん」と呼んで、来たときにエサを与えております。以前は多目に与えていたのですが
(ムラ食いなので時間をおいて食べるかと思って)、そうすると他のノラ猫が来るのでくろにゃんがほぼ食いきる量を与えるようにしました。 際限なく面倒を見るこ
とも出来ないので他のネコはシャットアウトです(でもくろにゃんのちょびっとの食い残しを狙って来ることがあるようで)。 で、くろにゃんは今ではほぼ毎朝来る
ようになったのですが。

 今日は来ませんでした。 過去に来ないことがあった日といえば、天気が悪いときとかケンカして多少のケガをしたときだったりするので気になっておりました。
 昼過ぎにも来てなくて。元は知らないけどエサをもらえるようになった時点で他のノラより弱体化してるんでは、またケンカで負けたんか、とか頭の中でぐるぐるし
ます。しかも他のノラが我が物顔で庭に来るし(しかも3匹!)。

 心配が最高潮になったとき、日も傾きかけた4時過ぎ、「にゃあ~」とくろにゃん登場。見たところケガもなし。「気まぐれかいっ!」
 デモネ、やっぱり小心者らしく、カーポートの上で待ってたりするのですよ。

-

コメントする

2008.04.21 23:29

気まぐれくろにゃんに翻弄されていますね。なんか、ほほえましいです。
私も犬や猫が大好きなんですが、今のマンションでは飼えないのが残念です。
小さい頃、田舎のばあちゃんが犬も猫も飼ってたのがなつかしい思い出です。

xc944さん 2008.04.22 10:40

いいなぁ~★根っからの猫好きだから、くろにゃん話癒されました!!

10年間実家で飼ってたゲンちゃんはいつも私の帰宅時に( ← たまに例の気まぐれ!? で居なかったが。)
玄関前で忠犬の様に私を待つのが日課で、普段はまるっきり相手にしてくれなかったりもするやんちゃ坊主だったから、なおさら嬉しかったっちゅうのを今でも憶えてます~(涙)

そのなかでも、すっごい愛を感じたのは…

冬の雪が降る日、玄関前で目をつぶって仏顔の‥しかもそのちっこい頭には薄く雪が積もってる?!(笑)のを見つけた時は

『‥かかかっ‥かさこ地蔵や~っ!!!!』

っとそーとーその猫地蔵っぷりにウケましたが、今でも思い出すと、グっ★とくる。
愛を確実に感じたんだす。忘れられない思い出ですね。
ヤツら天使やな…ってホント思う(時にはプチ悪魔だが)♪

それにしても、くろにゃんからの信頼を確実に得てきたカンジですね! やったね★

うらやまし~なっ!!!!

2008.04.22 17:24

くろにゃん、ほっ。
愛を感じますっ

oobokeさん 2008.04.22 22:55

 くろにゃんは、気まぐれというか、もしかすると処世術なのかも知れません。去年の今頃は相方に「しろにゃん
(メス)」がいたのですが(今年の2月半ばからぱったり姿を見せなくなったのです)、その頃は相方と日がな一
日、うちの庭でくつろいでおりました。 今年に入ってからほかの(強そうな)オスのノラが出入りすることがあるか
ら大丈夫な機会を狙ってくるようです。

メールアドレス パスワード