いつもラストは・・・。

oobokeさんのブログブログ一覧

いつもラストは・・・。2008.04.14 22:27

 昨日、4割引だったので所謂ステーキ肉を購入しました。一応国産を謳ってました。価格は600円以内×2。
 今夜はステーキでした。まあ、ごちそう、ですわね(ただ、昔ほど目を輝かせることはなくなったか)。 旦那「さすが国産。脂も噛める」と。普段はオーストラリ
ア物で、極力脂の少ないのを購入するのですが、全くない、というわけにはいかなくて。
 まあ、おいしく頂いたのですが。
 旦那、自宅での食事のシメは、白ゴハンを食べているときは確実にふりかけか、味噌汁があるときは「にゃんこメシ」か「わんこメシ」なのです(怒)。

 ああ、にゃんこメシとわんこメシの違いは、にゃんこメシはごはんに汁物をかけて食べることで、わんこメシは汁物にごはんをぶっこんで食べるのです。 味、一緒
やん。

-

コメントする

トランプマン★さん 2008.04.15 14:27

それでいくと自分はにゃんこメシ派ですね、笑

でも、おかずを先に食べてシメにご飯っていうのは自分も結構そうです
特にご馳走なときは必ず、笑
国産のお肉ってだけでステーキは特に差がでますから旦那様がうらやましいですよ
そんなお肉を格安でGETしてくるoobokeさんも素敵っす!

2008.04.15 15:21

「にゃんこメシ」「わんこメシ」のお話の中のさりげない(怒)に反応してしまいました。とてもよく分かります(笑)
ステーキ良いですね。国産でそのお値段とは・・・さすが4割引ですっ!!

oobokeさん 2008.04.15 23:23

>トランプマンさん
 日曜日は旦那と一緒に買い物-お肉購入は協議しました♪ うちは2人世帯なので焼肉をしない分、できるだけ
安値で購入するステーキ率が上がるのです。
 あと、「何を食べてもシメはふりかけもしくはにゃんこメシ・わんこメシ」ってのは、調理する身からすれば「作り
甲斐がないなぁ」なんですよ(苦笑)。なので「怒」。

>daiさん
 旦那はことごとく「何を食べてもシメはふりかけもしくはにゃんこメシ・わんこメシ」なんですよ(遠い目)。たま
に、とかおかずが手抜きだったときならともかく、作るのに手間どったときにもされるとちと虚しいデス。

メールアドレス パスワード