くれるモンはもらうぞ

oobokeさんのブログブログ一覧

くれるモンはもらうぞ2008.04.12 22:58

 うちらの地域、時折(半年に1回くらいか?)宅配牛乳の人が来ます。「試してみて、よかったら利用してね」ってヤツです。
 味はいいんでしょうけどね、スーパーのパック牛乳より確実にお高いですから。なのでいつも「ごめんなさい」と瓶を返却なのです。

 もう、担当者も諦めているのか今回は「よかったら飲んでください」で言葉がとどまってました。利用のことは口にされませんでしたねぇ。 確か受け取ったのは3
回目だよ(同じ牛乳屋から、という意味で)。 過去2回はこちゃこちゃいろんな品があったのに今日は900mlの牛乳瓶1本でした。

 「利用はしないけどくれるってモンは、ありがたく頂くぞ」
 ・・・でも、心はちょっと痛い・・・かも。

-

コメントする

2008.04.13 14:05

同感。

メールアドレス パスワード