♪ 炒めよう~、炒めよう~ ♪

oobokeさんのブログブログ一覧

♪ 炒めよう~、炒めよう~ ♪2008.04.09 22:40

 発音でいえば「いっためっよう~、いっためっよう~」となりますが。
 旦那、晩御飯の下準備の野菜などを切る作業はしない(したがらない)のですが、何故か炒める作業はノリノリでします。上記の歌(?!!)を歌いながら(苦笑)

 今日は昨日の残りの天ぷら・わかめスープとチャーハンでした(カモ井のチャーハンの素使用。 うちではチキンライスの素をよく使うのですが、カモ井の製品はサ
ービス券7枚集めて送ると製品1つをくれるのです。で、今回、チャーハンの素をリクエストしたのですよ)。 なので旦那、嬉々として炒めてくれましたわ。

 http://www.kamoifood.co.jp/goods/tikinraisu.htm おまけ、カモ井のチキンライスの素のページ。

-

コメントする

2008.04.09 23:33

一緒に晩御飯を作るなんて、幸せな雰囲気が伝わってきます。いいなあ。

2008.04.10 16:00

素敵な旦那様ですね~。うらやましい~

トランプマン★さん 2008.04.10 16:59

読んだらお腹がすいてきました、笑
男はやっぱり火を使うのは燃えるんだと思いますよ!
自分も結構そうかもしれないです

カモ井今度試したいです
自分はもっぱらこれです
http://www.amibrand.co.jp/product/?id=1141869563-949975&category_code=4&page=1

これこそ炒飯(やきめしに近いですけど)な気がしてずっと愛用してます
具がなくてもうまいっすよー

oobokeさん 2008.04.10 22:52

 旦那、炒めるのとうどんをゆがく(=ゆでる)のはすすんでしますってか、うどんをゆでるのは意地でも自分でし
ます(元来うどんの国の人なので。ただしパスタは私がゆでます)。でもしないときはとことん何もしないですけ
ど。
 まあ、私が体調くずしたとき(インフルエンザとか)に冷ゴハンがあればおかゆを作ってもらえる程度には台所に
立ってもらえます(うちは親父がカップめんすら自分で作らない人でしたから。って、まだ生きてます)。 で、私
がどうにもならないときは旦那にはうち(=私の実家)でごはんを食べてもらうことも、稀にあります。

>トランプマン★さん
 この炒飯の素は、うちらのスーパーでは見かけません。地元企業で近辺に出回っているのでしょうかね。 私
はカモ井も旦那が言うまで知らなかったです。マルナカって岡山に本部があるスーパー売られていて、うちの近
くにもマルナカがあって、買うことができたのです。 マルナカは、大阪でもちょこちょこ見ることが出来ますが、
山陽・四国地方には町に1軒はあるスーパーのようです。

メールアドレス パスワード