アホ2題

oobokeさんのブログブログ一覧

アホ2題2008.04.06 23:24

 そのいち~。
 先日、ちょいとお安い(よそで正規で買うよりは、という意味で)のでカヌレ型を買い足すことにしました(オーブンレンジで焼くときにスペースあるしってことで
)。
 今日、買い物に出たとき「そろそろラム酒がいるな」とお酒コーナーへ。製菓用のを見ると100ml310円でした。近くを見ると主にカクテルのベース用かのよ
うに謳ったジャマイカもののラム酒が200ml(海外製なのでcl(センチリットル表記)で680円でした。もうちょい下の段を見ると件のジャマイカもののラム
酒、700mlで1350円。「おおっ割安っ」と、大瓶購入。旦那に「どんだけ作るねん」とつっこまれました・・・。これを機に頻繁に作ってやるぅ!って、玉子
はともかく、小麦粉は価格高騰だよなぁ・・・。

 そのに~。
 旦那が昼食に食べたがったケンタのバーガー購入後、まん前のクレープ屋でチョコバナナクレープが半額の175円でした。「買うてきて」といわれクレープ屋へ。
売り場のパネルに「ストロベリーマンゴー」がっ。 計量(女帝監視の下の減量経過チェックだす)済んだし(計量3日前から昼の食パンのみだった)、というのもあ
りました。久しぶりの(ちょびっとだけど)生マンゴー。「じゅる」 ええ、自分用に買いましたよ、ストロベリーマンゴーのクレープを。お値段390円。 「チョ
コバナナが高くついた気がする」と旦那に言われましたわ(流石に3日間、夜食べなかったのできつくは言わない)。
 それにしても、我慢の反動ってでかいわぁ。

-

コメントする

2008.04.07 15:02

自分も、製菓・製パン材料を買うときは、ついつい業務用の大きなものを買ってしまいがちです(笑)
先月、粉は多めにストックしたけれど、バター類が品薄で高騰しはじめているのに気付けませんでした・・・
「そのに~」は、と~ってもよく分かりますっっ!!

oobokeさん 2008.04.07 22:21

 私も慌てて今日、楽天で検索かけて無塩バター注文しました。1人2個限定でしたが、在庫があるだけマシって
状況でしたわ。 

メールアドレス パスワード