更新情報

【重要】全銀ネットシステムの不具合による振込取引ができない事象について<解消済み>2023.10.10

いつもディーチェをご利用いただき誠にありがとうございます。

三菱UFJ銀行のHPにて10月12日8時50分時点で不具合解消されたとのアナウンスがございました。

以下、三菱UFJ銀行のHPからの引用となります。

----------------------------

10月10日から全銀システムの不具合による影響で振込・入金取引に遅延が発生しておりましたが、全銀システムの復旧により通常通りのお取引いただけるようになりました。

なお、現在(10月12日8時50分時点)、昨日までにお受付いたしました他行宛振込・他行からの振込入金に一部遅れが発生しておりますが、順次お取引が完了する見込みです。

お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

=========================
10月11日

一部の銀行振り込みにつきまして不具合が生じているとのことです。
三菱UFJ銀行のHPにて情報の更新がございましたので改めてご確認お願いいたします。

楽ちん振込をご利用される際は、下記に記載されている<本システム不具合が発生している金融機関>に該当されていないかご確認お願いいたします。


以下、三菱UFJ銀行のHPからの引用となります。

----------------------------

当行~他行間の振込ができない事象について(10月11日8:40更新)

10月10日より、全銀ネットのシステム不具合のため、当行~他行間の振込取引ができない事象が本日も継続しております。
昨日、および本日のお取引につきましては、以下をご確認いただきますようお願いいたします。

<振込指定日が10月10日のお取引>
①当行から他行あての振込
  ⇒代替手段にて順次処理を行っております。すべての処理が完了次第、本ホームページでご連絡いたします。
②他行から当行あての振込
  ⇒代替手段にて順次処理を行っており、昨日付での入金を実施予定です。
   すべての処理が完了次第、本ホームページでご連絡いたします。
 
<振込指定日が10月11日のお取引>
③当行本支店間の振込
  ⇒通常通りお取引が可能です。
④当行から他行あて振込
  ⇒本日11時までに承認いただいたお取引は受付し処理を行いますが、通常より振込先への入金にお時間をいただきます。
   お急ぎのお客さまは、<同様のシステム不具合が発生している他の金融機関>以外の他金融機関でのお取引を
   ご検討ください。
⑤他行から当行あて振込
  ⇒本日夜間に全ての処理を完了する予定です。

<振込指定日が10月12日以降のお取引>
⑥当行本支店間の振込
  ⇒通常通りお取引が可能です。
⑦当行から他行あて振込
  ⇒本日11時までに承認いただいたお取引は受付し処理を行います。
⑧総合/給与振込
  ⇒本日11時までに承認いただいたお取引は受付し処理を行います。
 
お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。


<本システム不具合が発生している金融機関>
三菱UFJ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行、山口銀行、北九州銀行、三菱UFJ信託銀行、日本カストディ銀行、JPモルガン・チェース銀行、もみじ銀行、商工組合中央金庫

戻る

メールアドレス パスワード