桜の小話?

xc944さんのブログブログ一覧

桜の小話?2008.03.31 02:43

花見の時、いつもより全然お酒の量呑んで無いのに酔う‥

春になるといわゆる 『露出狂』 と呼ばれる人が出現する‥

頭にネクタイおじさん (笑) は統計によると今が1年を通してダントツだそうです‥



…これ全て桜が関係してると言われてるの、知ってました?!
桜の花粉だかの成分に、人をウキウキモヤモヤさせたり感情の起伏をうながす作用がある成分が実際確認・発表されてるそうなのです!!!

 
 ‥ハッキリ言って、ホントにたまげた~★

-

コメントする

oobokeさん 2008.03.31 10:03

 桜はどうか別にして昔から「木の芽時」という言葉には春先には体調を崩す人だとか露出含めて変な人の出現だとか所謂心を病んでいる人がはっちゃける傾向があることも示唆していますよね・・・。

 そういえば北欧の人はあまり日の光にあたれないのでうつ病率が高いとか。

xc944さん 2008.04.22 09:23

ほへ~!! ‥ということは、うつ病は湿度やビタミン (太陽から摂取出来るのってビタミンEでしたっけ?) 紫外
線…その他は目から入る情報とかが大きく影響するのかもですねぇ★ すごい。

当たり前かもしんないけど、やっぱ太陽って意識してないトコででも大切だったんですなぁ~。

  太陽偉い (笑)!!!

メールアドレス パスワード