袖付けに手間取り・・・

oobokeさんのブログブログ一覧

袖付けに手間取り・・・2008.03.05 23:32

 セーターを編み出して2週間ちょい。なんとか片袖作って身頃につけました。結構しんどかったです。 でも不慣れなせいか、生来のどんくささが反映されるんか、
ちと不恰好(涙)。 自分用、室内着にすれば、まあいいか。
 ・・・って、入るかな。←編み図どおりに作ってるからなぁ。

-

コメントする

2008.03.06 11:33

おお、セーターを編んでいるんですね。
以前は、自分もよく編みましたが、ここのところあんまりやっていません。
ひと冬に4~5着は編んで、家族や親しい人にあげたりしていたんですが、
いまや全然です・・・・(;_;)
でも、編んでるときは編まなくなるなんて想像できなくて、思うがままに購入していた毛糸達が、
段ボールの中にかなり量眠っております。いつかは編むだろうと・・・・

計画性なさ過ぎの自分を・・・反省・・・・

oobokeさん 2008.03.06 16:33

 ふふふ、「横にならない方策」でもあるのです。関西ローカル番組を見ているのですが(午後~夕方)、間に家
事もするのですが、してないとき、つい寝転がってしまっていたのです(爆)。横になるよりはなってないほうが(座
っている方が)カロリー消費もupするかもってぇ訳で。
 私は現状、セーター等2着分程度の量の毛糸のみ手元においてます。 今編んでるのは、比較的単純な2目ゴ
ム編みのセーターなので、そこそこ上達したら、これをモールで編んでみたいかも、と思ったり。安く入手できる
ところを見つけないと(楽天のお店で候補はみつけたのですが)。

2008.03.06 17:16

編み物に、そんな効果があったのですね。ふ・深い・・・・
自分が毛糸を購入していたお店は、少し前に閉店してしまいました。
毛糸見本とかもただでもらえて、値段も安かったのですが・・・
編み物を再開したらまた利用しようと思っていたのに~~~~デス。

「やな●や」さんとか、それなりに安いかな?!と思いますが、探せばまだあるかも?

メールアドレス パスワード