冬至

poppyさんのブログブログ一覧

冬至2010.12.22 08:15

今日から長男の大学は冬休みです。

が、課題に取り組まなければならないとかで

今日と明日はバイト以外は家に引きこもりみたい。

バイト先はスーパーなんですが、

クリスマスケーキ1個はノルマみたいで

我が家のクリスマスケーキは息子に予約してもらいました。


昨日の夜のバイトで、カボチャを探してたおばあちゃんに話しかけられたそうです。

いつもの場所ではなく、店頭に柚子や入浴剤などと一緒にコーナーを作って置いてあったようです。

入ってすぐの場所なんて見てなくて、いつもの所にまっすぐ行ったんですね。

ご案内したら「分かりにくいのよっっっ」とキレられたそうです。

いやいや、入ってすぐだから。

「視野が狭くて参っちゃうな~~」と息子は言ってましたが、別にキレなくてもねぇ…

まあ色んなお客さんがいるってことで。


下の子の小学校は24日が終業式。

今日は午前授業です。

きっと午後から遊びに行っちゃうんだろうなぁ。

メールアドレス パスワード