ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

消耗品さんのブログブログ一覧

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ2008.02.13 19:05

煮込みが甘かったかな(;・∀・)
卵がうまくいかなかったのだ

味はまあまあでしたとさ。
お肉が安ーいやつだから
レシピどうりに作れよ。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

いちお豚の角煮
20メートルくらい離れてみると
ビーフシチュー
♪~(´ε` )

-

コメントする

2008.02.13 20:45

写真、うまそな色であります。
料理の味はそれぞれ好みがあるので、自分好みを追求しても楽しいですよね。

同じ料理でも、レシピは数知れずでアリマス。

ブログ読んでビーフシチュー食べたくなってしまいました。ジュルっ
次の連休は、いつかなー。うっ!もしかしてGWまでないのか?

kazuchanさん 2008.02.13 21:23

w(゜o゜)w オオー!
見た目☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
卵がもうちょっと色がつくともっといいねぇ~~♪
蜂蜜使った?
照りまで見えないのが残念だけど
まあまあってのは、良いんじゃ~~ん♪
下ゆでが長いんだよねぇ~~^^;
角煮ってねぇ~~♪
ニンニク入れるときもあるしぃ~~♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
o┤*´Д`*├o アァー
σ(o^_^o)も、作ろうっかなぁ~~~♪

消耗品さん 2008.02.13 22:59

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
好みの味といえば
やっぱお好みソースだね
秘密兵器を手に入れたので
Ψ(`∀´)Ψケケケまた今度

蜂蜜?にんにく?
在庫がネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

みんな料理うまいのな
できれば( ゚д゚)クレ






2008.02.14 08:32

消耗品さん。
もしも今度作る機会があったら、水の割合は3以上にしたほうがよいかも。
東北人のしょっぱいレシピに、反省。煮詰まるとどんどん味濃くなっちゃうから・・・・・・

秘密兵器気になりますナー。

蜂蜜もおいしいですね~。
個人的な好みですが、アカシアとかシロツメクサからとれたのが、くせが少なくて、料理につかいやすいナー、などと思っています。すみれも好きなんだけどいかんせん、かなりお高いお値段なので・・・・・
自分、在庫次第では、黒砂糖入れたりすることもあります。とろみとこくが出るッス。

みなさん、オプションいろいろあるねー。参考になります。うれシー\(^o^)/ッス☆

消耗品さん 2008.02.14 18:09

ほー蜂蜜にも種類があるのか
φ(`д´)メモメモ...
ほんとは高くて買えない。゚(゚´Д`゚)゚。

うーんはまりそうですね ←(・∀・)モウヤメレ!!

kazuchanさん 2008.02.16 23:26

まずは蜂蜜でも安いのとかを使ってみると、良さが分かるよ
マツキヨでも純粋蜂蜜が750g位で300円とかでよくやるし
段々でも全然良いと思うよ~~♪
何でも、いきなりプロにはなれないなぁ~~^^

kazuchanさん 2008.02.16 23:37

!(・。・)b 「そうだ!」
にんにくを買ったら、バラバラにして、袋に入れて冷凍出来るよ♪
超簡単レシピでは
ペペロンチーノが出来るよ♪
ベーコンが真空パックに少量入って3連になっているのがあるから
それもそのまま冷凍出来るので
いつでも使える

ペペローンチーノ
パスタを塩を入れた湯で茹で始めたら
フライパンでバターでニンニクとベーコンを炒めて、七味を一つまみいれて
パスタの茹で汁をお玉で2~3杯入れて(最低1杯)
茹でたパスタを混ぜて、出来上がり♪


(*´・ノω・)コッチョリ
ガーリックスープの好きな人にはたまらないだろうねぇ~~♪
休日前などにでも、いかが?

消耗品さん 2008.02.16 23:48

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
( ;∀;) カンドーシタ
今度挑戦するよ
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

kazuchanさん 2008.02.17 15:32

!(・。・)b 「そうだ!」
なるべく、詳しくd(゜ー゜*)ネッ!

にんにくは2個で、切るのが面倒なら、すりおろせば簡単~♪
バターは大さじ1位。
ベーコンは長いので2枚位あれば良いね~♪
パックなら1パックでv(*'-^*)-☆ ok!!
スープの味は、パスタの茹で汁の塩気で充分♪

消耗品さん 2008.02.17 15:39

ミα(゚Д゚ )マカセロ!!
こー見えても
食べるのは得意だ
Σ(゚Д゚ υ) アリャ
作るのは
超初心者ですv( ̄Д ̄)v イエーイ

メールアドレス パスワード