遊べるDICEでは無くなったね

mirrorさんのブログブログ一覧

遊べるDICEでは無くなったね2020.09.13 23:36

勝利ブログで書きたかったのに、勝利すらできず…。
思うところを日記に残しておこう。
このサイトでイヤな思いをした人がいれば、
ああ、そうなんだ…的に見てくれるかもしれないしねw

3倍ポイントキャンペーンで10800円購入で3300pt。
設定5・6確定バトルでチケット100枚弱。(大分ギリギリで)

そこから設定5・6確定の神姫A+ミニへ20数枚。
Bonusが2回で突入1回。50G位。

酷いのはファイブウォーズの設定5・6確定台。
レギュラーに40枚程、ミニに40枚程。
合計で1128G回してスキャッターは×3まででたったの5回。

キングダム輪舞曲、ファイブウォーズの設定差は
スキャッター成立(+リーチ成立)にあって、
通常役は設定差が実は殆ど無い。

だから、バッと出たのにあっという間に無くなるケースは
低設定、または途中で低設定になったケース。
(この2台は途中で設定変更が可能なタイプ)

ここが使用している特許をよく読むと、勝ちぬけ式ゲーム。
同時にプレイヤーが多い場合は、プレイヤー同士で勝敗が決まってて、負けた側は設定不問で回収されているんじゃないかなぁ。
だから、各台のプレイ履歴を見ると、高設定のイベントやってるのに、続けプレイしているのは1人、2人しか残っていないのは
こういう理由だからでは。そしてこの仕様であれば、
全設定5、6で続けていても運営側は負けることは無い。

あとは、運営側がアカウント用意して自動でプレイさせておけば
盤石ではなかろうか(笑

仮に上記が当たってなかったとしても、
設定5・6確定とかばっかりやってるのに、
なんで店側がずっと勝ててる(運営できている)か、ですよね。
ペイアウト率の表示もどっかがチェックしてるわけでないし…。

数年間、DICEを見てきたけど、
毎日ポイント増量キャンペーンをやり始めた、
ここ1、2年あたりから偽イベントばっかりになりました。
数年前はまだ遊べるサイトだったんですけどね。
チケットが数十枚必要なクセに払い出しは100枚、200枚とか…。

今回の3倍はある程度は遊べるかと思いきや全然でした。
高設定は勝ちを約束するものではないけど、
ロクに遊べもしないのは流石に閉口かなー。

当面、傍観の構えかな。
ちょろっと出してくれれば、こういうボヤきも減るけど、
ここの運営もコロナ過で回収しまくってるのかな。
Renoとかの方がまだちゃんとしてると思うけど、
胴元は一緒だと思うし。

コメントする

ぷりんさん 2020.11.21 15:07

ほーん、参考にします

mirrorさん 2020.11.24 18:45

各ゲームの「ルール」を見ると、
「コンピューターと対戦する1人用ゲームです」とあるので、
特許の勝ち抜けシステムを考えると、設定云々とは別の勝敗要素があると思いますよ。
つまりコンピュータ(CPU)に負けると設定関係なしで負けるんだと思うですよ。

メールアドレス パスワード