ローマ字

poppyさんのブログブログ一覧

ローマ字2008.06.28 08:25

下の子は国語の授業でローマ字を習っています。

先日の学校公開日ではア行からサ行までやっていましたが

今ではだいぶ進んでいるようです。

進○ゼミのチャレンジ6月号に

ローマ字スタンプが入っていて、一生懸命自分の名前を押してます。

このローマ字のお勉強が終わったら、

学校のパソコン室でローマ字入力のことをお勉強すると先生が言ってました。

自宅のPCでも多少ローマ字入力をやらせてますが

それでも時々「バって、どう入れるんだっけ?」と聞いてきます。

下の子がPCで調べるのは、以前はポケモン関係のもので、今はデュエルマスターズ。

もう机の上がカードだらけです(^_^;)

…捨てたくなる;;

-
メールアドレス パスワード