<あいすくりん>は真夏のがいいね

oobokeさんのブログブログ一覧

<あいすくりん>は真夏のがいいね2008.04.16 23:01

 今日は近所の食料雑貨屋に(昨日買いそびれた)ピーマンを買いに行きました。お店で今日がアイスクリーム3割引だったのを思い出し、ちょいと覗いてみました。

 セ○タンのあいすくりんがありまして。 ※アイスクリームでなくあいすくりん。高知あたりが発祥の、ペラいコーンにしゃりしゃり感のあるバニラ未満のクリーム
がのっかったアレです。 旦那、好みかな?と思い、買うことに。で、「旦那、意外と好まんかったら・・・」の懸念のもと、同じくセ○タンチョコバリも購入。
 
 で、夜。旦那はチョコバリを選択、私があいすくりんを食べることに。 シャリシャリ感はいいのだけど、まだこの時期だと「味が薄い」かんじがします。春先はま
だコクもほしいよな、と「バニラアイスにしときゃよかった」と軽く後悔。
 あ、味は悪くないのだけどね。

-

コメントする

2008.04.17 16:00

<あいすくりん>、名前知っています。旅番組か何かでやってました。「アイスクリームでもシャーベットでもない。あいすくりんはあいすくりん!」と売られていた方が強調していたのを覚えています。

旦那様の好みを考えて、別の味の物も購入するあたり、すばらしい奥様ですねっ(^0^)/

昨日寄ったスーパーで、エ●キモー「ピ○」の新発売レアチーズ味が安売りしていたので購入しましたが、あめえ~~~、甘過ぎな感じが・・・夏場に汗をかいて電解質が不足している状態ならちょうどいいかもしれないぐらいの甘さでした・・・レアチーズの風味はちゃんとあるので、夏まで、購入は控えようと思ってしまいました。(^^;)

oobokeさん 2008.04.17 22:55

 いえいえ。旦那の好みを把握しきれていないというか、結婚して6年超えましたが未だに旦那のツボが掴みきれ
ないのです。たま~に突飛な行動・言動があるもので。 普段、相当な出不精なくせに、去年の秋口には「おっか
しっはくっ♪」と歌いだし・・・。 明日から開催の姫路で行われる「お菓子博」の開催を知って「行きたい」とのたま
い、前売り券を買いましたよ(苦笑)。 どこが旦那のツボだったのだろう。←お菓子といえばそれまでですが、そ
のために大阪南部から姫路に行く、というのが普段の旦那の出不精具合から想像ができないのです。

メールアドレス パスワード