喧嘩番長 全国制覇(モバゲ)の各地域の番長の名セリフ記録w 

おとんさんのブログブログ一覧

喧嘩番長 全国制覇(モバゲ)の各地域の番長の名セリフ記録w 2012.11.09 12:28

ここに関係なくて申し訳ないですがw

北海道 なにがめってんのオマエ?
   (なに眼飛ばしてるんですか、あなた?)

青森  なじゃさけんなほんつけ!
   (ふざけないでください。このアホ!)

 
岩手  わぁきもやげできた
   (私、腹が立ってきました)

宮城  オメやーおだってんでねーが?!
   (アナタ調子にのってませんか?!)

     なんか、訳がウケますね(笑)

        続く。

北海道弁では他にも、「なまら、あっつい(すごい、腹が立つ)」というのもありますが、地方から札幌に引っ越して来て、初めて聞きました。初めて聞いいた時、な
まら?なまこぉ??つい連想して吹きました(笑)

メールアドレス パスワード